海のそばの201号室

横浜の海のそばの小さな部屋で犬2頭と暮らしてます。 とにかくeasygoingで横浜の四季や日常風景を記します。最近Twitterを始めました。右端にあるFollow meボタンを押してフォローして下さると嬉しいです!

Entries

ご無沙汰です。海です。

久々のブログ復活です。
ご無沙汰してます、201号室管理人です。
仕事が忙しく、生きるのに必死で(笑)ブログ書けませんでした。

久しぶりに御天気が良くて、リフレッシュ兼ねて長男、長女を連れて海に行きました。

毎回似たような風景ですが、良かったら見ていって下さい。(^ ^)

橋の下

久々にウキウキです。
管理人はかなり疲労がたまっていて、起きれない休日でしたが、チビ達に起こされて出発。
海についたころには、かなり日も高く、水がぬるくなっていました。
この日は大潮で、午前中にギリギリ到着。
潮が大きくひいていました。

他にもゴールデンレトリバーや、ラブラドール達も御散歩兼泳ぎにやってきていました。

海開きの日で、遊泳区域はワンコは禁止。
人間様が泳がない場所で沖にボールを投げて、とりに行く遊びを繰り返します。

今日は暑いから水の中が気持いい!(^ ^)

泳ぐ

妹参戦。
最近、気が向くとボールを取りに行く長女雪野。
でも気が向いたときだけ。
しかも、とってきた後は、砂浜のテキトーな場所にぽいっ。
う~ん。(-"-)
せめて管理人の足元まで持ってこないものか・・・。

泳ぐ2
気が向いた雪野さん、出動。
長男琢磨君、最近飽きっぽく・・・。
海の中におもちゃのボールを放りっぱなしにしないでよね~。(> <)
誰もボールを取りに行かないとなると、管理人が膝の上以上まで海水に浸かってとりにいきます。(涙)

ハゼ?
帰り道にハゼ?を発見。
4匹くらい潮が引いて取り残されていました。
かわいい姿を激写のチャンス。(笑)

一番体の大きい子に向かってシャッターを切りました。

帰宅前にいつものスターバックスで昼食。
ブルーベリースコーンをチビ達に食べさせて、一服。
葉山マリーナを見に行って、綺麗な白い巻貝の貝殻をゲット!(^ ^)
御土産物屋さんで売ってるような綺麗な貝殻です。
管理人はご機嫌。

チビ達も泳いで遊んで、御昼も食べて機嫌よく帰りました。

風景は綺麗だし、かなり暑かったので、夏の海を満喫出来ましたよ。

また、遊びに来ようね。(^ ^)v
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

浅瀬の海で遊ぶワンワンズ、可愛いね~っ♪

葉山の海、すごくきれいでお魚まで見れちゃうなんて、素敵、素敵っ!!

お仕事忙しいみたいだけど、体壊さないようにね(*^ー^*) またの更新、楽しみにしています~♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

201号管理人

Author:201号管理人
海のそばの201号室の管理人です。
30代、会社員。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

タイドグラフ

右サイドメニュー

検索フォーム