海のそばの201号室

横浜の海のそばの小さな部屋で犬2頭と暮らしてます。 とにかくeasygoingで横浜の四季や日常風景を記します。最近Twitterを始めました。右端にあるFollow meボタンを押してフォローして下さると嬉しいです!

Entries

2010年初めての葉山に行ってきました。

2010年初めての葉山に行ってきました。

今回は写真をどんどんUPしてお見せしていきますね!(^ ^)

昨晩長男と話し合い、よりあたたかい日曜日には葉山にお散歩に行こうと。

来ちゃいました~!葉山です。
富士山がうっすらと見えます。空に溶け込むようにしてそびえ立っていました。
富士山

さっそく森戸
岸に繰り出します!
さっそく森戸海岸で1 さっそく森戸海岸で5


走る!遊ぶ!
本当に楽しそう!長女は思いっきり吠える!
近くに住居もあるから静かにして~!!(> <)
さっそく森戸海岸で2 さっそく森戸海岸で3 さっそく森戸海岸で4


綺麗な景色で、たまらず写真に収めてしまいました。
見惚れてパチリ

この海の青さ、空の高さ!(^ ^)
見惚れてパチリ2

長男・長女はどんどん海へ繰り出して遊びまくります。
森戸海外で写真を撮っている御嫁さん発見!
お天気がよくて良かったねぇ~!
まだまだ遊ぶ2 まだまだ遊ぶ1 御嫁さん発見

森戸の鼻。お気に入りのポイント。
釣りでも楽しめるけど、綺麗な景色でお散歩でも楽しめるお気に入りの場所。
森戸の鼻

長男は完全に寒中水泳状態。ねぇ、寒くないの?(笑)
寒中水泳?


海に入っちゃった 綺麗なお水に仁王立ち

すっかり楽しみまくっている我が子達。
写真自然と枚数が増えて。
一気に公開。ちょっとサイズを小さめにして沢山並べてみました!
綺麗なお水 ずんずん 岩の上から


結局長男も長女も海に入っちゃった。(笑)
結局二人とも

長男は、管理人にも「一緒に入って遊ばない~?」って。
今日は遠慮しておくよ。夏になったらね・・・。(- -)
一緒に入って遊ばない~?

さて、森戸海岸から真名瀬の海を歩き、芝崎のへ!その後は一色海岸を歩き、御用邸の裏まで。

芝崎のは見事に完全に海面へ。
引き潮でかなり遠くまで徒歩で渡ることができます。
芝崎の磯1 芝崎の磯2

一色海岸で遊ぶ長男・長女。
一色海岸で1

波と戯れる。
一色海岸の波は砂浜が白いからか、いつも銀色に光って綺麗。
一色海岸で2

一色海岸のも完全に潮が引いてました。
いつもなら海の中のが今日は緑色の絨毯をひいたかのように表れていました。
潮の引いた一色の磯 潮の引いた一色の磯2 潮の引いた一色の磯3

一色の鳥居も、いつもなら海の中に隠れている場所が完全な引き潮で表に現れました。
一色の鳥居

さあ、沢山歩いたからね。お茶を飲みに行きましょう。
もうすぐ日も暮れるよ。(^ ^)
そう言って、長男・長女を連れて森戸方面へ帰る途中、神様の通り道が出来ていたのでカメラに収めた。
神様の道

今日はカメラを持って撮影に来ている人が結構いました。
みんな森戸海岸の夕日に魅せられているんでしょうか。(^ ^)

もじゃもじゃ
帰りの森戸川でもじゃもじゃを発見。
魚の稚魚の群れみたいです。汽水域で生息するお魚の稚魚でしょうか。

今日も楽しかったねぇ。
また葉山に遊びに来たいね。(^ ^)

自宅では、遊び疲れた2匹のワンコがクッションの上ですやすやと眠っています。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ホントだw たっくん、泳いでるwww

大連ほどではないにしても、さすがに日本も寒いでしょうに!

そうそう里恵ポン、風邪は治ったの?
水分沢山摂って、栄養もとって、なるべく休むんだよぅ♪(*^0^*)
  • posted by みさみさ 
  • URL 
  • 2010.01/29 22:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

風邪は結構へヴィーだったけど、なんとか治したよ。
栄養はとりすぎてるから、控えないとね。(笑)

琢磨はさ、たぶん犬じゃなくて、海の生き物なんじゃないかなぁ。
おかしいよね。今1月だし。(笑)

大連でも、琢磨なら海に入るかも。そして凍死するかも。
後のことを全然考えてないんだよね。(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

201号管理人

Author:201号管理人
海のそばの201号室の管理人です。
30代、会社員。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

タイドグラフ

右サイドメニュー

検索フォーム